今から脱毛をはじめると良いらしい

こんばんは。
大分肌寒くなりましたね。
長袖でも薄いものだとちょっと寒いです。
以外かもしれませんが今から脱毛を始めると良いそうです。
なんでかというと、脱毛は1度では終わらないからです。だいたい1年位はかかるそうです。
これは脱毛の効果がないからというわけではなく、毛周期に関係していることです。

今までは夏直前に脱毛に行こうかと考えていましたが、毛周期のことを知ってたので、来年の夏に向けて今から脱毛するか考えています。
そう考えると不思議と、脱毛サロンの広告などが目に入ってききます。
地下鉄に載っていても、脱毛サロンの広告ばかり見ている自分がいますね。
広告をだしていないところでも、良いサロンはたくさんあると思うので、色々と調査中です。
例えばこちらが参考になります。
テレビなどでは見ないけど、なかなか良さそうなサロンも見つかります。
CMを出しているところは逆にそれほど料金が安いわけではなさそう。
よく考えたらテレビCMってとてもお金がかかりますからね。

筋肉は20分で固まる!目元の若さキープのために!

12時間も寝たのに身体が重いです。

でもあれですね、パソコンやスマホを3日も絶って1日12時間睡眠を1回でもすると
目の周りは本当に爽やかになりますよ。軽い軽い。

いかに目の筋肉を酷使しているかどうかわかると思います。なんでも筋肉というのは
20分間同じ体勢を取り続けると固まってくるんだそうです。

デスクワークがよくなのは、パソコン画面をずっと見続けることで目の筋肉が
固まってしまうことはもちろんですが、首や肩や腰もすべて固まってしまうからです。

これまで1時間ごとに休憩するようにいわれてきましたが、実際は20分に1回は筋肉が
固まるのを防ぐために姿勢を変えたり、ちょっと歩いたりしたほうがいいってことです。

「筋肉は20分で固まる」ってことは覚えておくと何かと役立つはずですよ。

それから目が悪くなると目を細めたりしますよね。あれは目に入ってくる光の量を調整
することでピントを調整しやすくするためですが、その際に目の周りの筋肉が動きます。

特に眉間がよく動くので年齢とともにここがシワになりますくなります。

シワというのは一度できるとすごく対処が難しいです。何らかの成分を注入する方法も
あるんですが、顔の表情が不自然になったりするのでおすすめできません。

レチノールとかFGFとか配合のクリームを使ったほうがいいでしょうね。
目尻のシワに効くアイクリームおすすめは?<<要チェック!

シワができやすい部分はオイルを塗って皮膚をなめらかにしておくだけでもだいぶ違いますよ。

グレープフルーツの匂いを嗅ぐだけで中性脂肪が燃焼!

最近、会社の社長がご機嫌ななめで話し掛けにくくて困ってます・・・。疑問点を質問しただけなのに、言葉がキツイのなんのって(;´∀`)
もう話したくない感じです。社長が自己中では社員はたまったものじゃありませんよ!はぁ~(-_-;)

びっくりニュースです!
「中性脂肪を減らすには」というサイトに、グレープフルーツの匂いを嗅ぐだけで
中性脂肪が燃焼するというのです。食べるではなく嗅ぐだけで!
だから、グレープフルーツを切ってお部屋に置いておくだけで香りを嗅ぐ事が出来ますからアロマ効果もあるという事です。

そして、グレープフルーツには何といってもビタミンCが豊富。身体の中が酸化してしまう事を防いでくれますよ。
サラダにして食べるとおいしいですよね。

中性脂肪を減らすには、食べてよし!アロマ代わりにしてよし!のグレープフルーツ。
最強フルーツですね。

会社の上司のダイエットの行方

今日 会社の上司と久しぶりに会った。

今年の春 ダイエットをすると言っていたが、その外見は春と変わらず。

昨日のお昼もラーメンとチャーハンを食べたとか。

それじゃあ 痩せるわけないない。

ベルトの上には、しっかりお腹のお肉が、のってるし。

痩せる気が、あるのか無いのか。

こりゃ無理だ。

会社の別の人は、最近メタボ対策で、自転車で、通勤。

赤い自転車で、黒のTシャツ。

その Tシャツの腰には、会社に行ったら着るであろうワイシャツが巻かれ。

20キロの距離を自転車で、やって来る。

着いた頃には、汗びっしょり。

汗を拭き袖の所が、少しシワになったワイシャツを着る。

彼の努力は、きっと報われるであろう。

頑張れ40代。

きっと 夏には、スリムになっている事を願ってる。

善玉コレステロールを増やすには少しのアルコールを!

酒は百薬の長とはよく言ったものです。適量のアルコールは善玉コレステロールを増やすという嬉しい結果があります。
お酒は血流を良くしてくれますし、ストレスも軽減されますよね。そして、食欲を掻き立てる効果があります。

そして、驚いたんですけどアルコールを全く飲まない方と比べると、適量のアルコールを摂取する人の方が、
心臓病に掛かるリスクが少ないという結果があるんです!

適量ってどの位なの?っておもいますよね。
例えば、日本酒であれば1合です。ビールは大瓶1本が理想です。

空腹でアルコール摂取はお薦めできません。胃を傷めます。

飲兵衛には物足りない量かもしれませんが?(;´∀`)、
アルコールで身体が守られるなら嬉しいですね!

悪玉コレステロールの下げ方の1つとして、適量のアルコールを保ちましょう。

最近お焼きにハマっています。

最近小川の庄のお焼きにハマっている私です。

ハマりだしたきっかけは、母がある通販サイトでお焼きセットを購入した事がきっかけです。

お焼きというと種類が色々ある方、その分食べる楽しみが大きくなるというものです。

最初に食べたのが、野沢菜という種類のお焼きですが、コクがしっかりと出ていて病みつきになったと同時に、作った人の真心がこもっているような感じでした。

私は15時のおやつの時にお焼きを食べているのですが、お焼き1個ではなんだか足りないですね。

しかし2個以上は食べ過ぎになるし、勿体ないような気もするので、冷蔵庫に保存しておき、次の楽しみに取っておきます。

6月1日から楽天スーパーセールが開催するので、その時にお焼きを購入しようかと考えている最中です。

いろんな青汁を飲み比べてみたい!

青汁を飲み始めて、早1年が経とうとしています。
たま~に飲まない日もあったけど、基本的に1日1杯は
飲むように心がけてきました。

そんなこんなで、早1年が経とうとしています。
もうすっかり飲み慣れました。

私が飲んでる青汁は大麦若葉の青汁ですが、
青汁というより抹茶のような味わいで飲みやすいので、
今まで一度もメーカーを変えることなく、定期購入で飲み続けています。

でも、最近は違うメーカーの青汁も飲んでみたいな~と考え中。
今ならケールの青汁でも飲めそうな気がする(笑)
メーカーによって、味とか違うんでしょうね。
飲み比べてみたいな~♪

青汁の体験談はこちら。 → 無農薬・国内産の青汁-【自腹で突撃】青汁 徹底比較~ガチ自腹の体験記

レーザー治療で人生を変えた話

きれいな顔も1点、シミがあるとか毛穴が目立つとかニキビがあるということで
台無しになってしまいますよね。ちょっとの差なんですけど。

ニキビはまだ治る可能性があるのでいいんですが、シミとか傷とかはちょっと
残念だなーと思います。色素沈着は目立つので早く消したほうがいいですよ。

昔、同じクラスの子に太田母斑というアザが顔にある子がいて化け物扱いされて
いたんですが、成人式のときにあったところその痣がきれいに消えてました。

なんでもレーザー治療できれいにしたんだとか。もう一生あんな顔でかわいそう
だなとおもっていたんですが、レーザー治療で治るものもあるってことです。

太田母斑なんかに比べるとニキビ跡の色素沈着なんていうのは楽なもんですよね。
スキンケアで消せるレベルなのでドラクエでいうとスライムレベルのトラブルです。

こちら>>ニキビ跡の赤みを消す!

ただ、ニキビも炎症がひどくなって毛穴が大きくダメージを受けると皮膚組織が
破壊されて凸凹になってしまうみたいです。これは気をつけないとダメでしょう。

微弱炎症が色素沈着の原因になるともいわれていますし、ニキビだけではなくて
普段のスキンケアでの刺激や摩擦にも気をつけないといけません。

ベルガモットのアロマ♪

必ず寝る前に使用するアロマ。

ラベンダーが凄くお気に入りなんだけど、ちょうど無くなっちゃって、しかも買い物に行ったら売り切れていました><

そこで、今まで試したことのない、ベルガモットを購入してみましたよ〜^^

香りは私の好きな感じでした!

それもそのはず。紅茶のアールグレイが好きなんだけど、ベルガモットが香り付けに使用されているんだって。

アロマの世界では常識な事なのかもしれないけどね><

アールグレイって本当に香りがいいもんね。ミルクティーにするとまた違う美味しさがあるし。

ベルガモット購入して本当に良かった〜。

たまに香りで失敗しちゃうからね・・・なんでこんな香り買っちゃったんだ〜!ってなる時もたまぁにある 笑

そういう時は大抵、お店でサンプルが用意されていないときとかなんだけど。

今回は大成功でした♪

3歩先行く私の美白&UVケアを教えちゃいます♪

ここ最近、グレープフルーツを食べています。

というのも夏本番を迎える前にビタミンCを摂取して体を抗酸化体質にしておく必要があるからです。
こうしておくと紫外線に強くなるんですよね。

日焼け止めはきちんと使ってお肌を守っているという人は多いと思うんですが、体の内側から
紫外線対策している人となるとかなり少ないと思います。

お金のある人はこの時期ビタミンC点滴を打つみたいです。この方法が一番ビタミンCを効率的に
摂取するからなんですけど、さすがにそこまでお金がないのでグレープフルーツを食べることで
我慢しています。

それから今年の夏はクリーム美白が流行なので高機能の美白クリームを買おうと思っています。
色々調べていたんですが、今の美白クリームはすごいですね。

私は乾燥肌なので乾燥肌用とかセラミド配合いうものについ目が行ってしまいますし、普段の
お手入れもクリームをメインにして行っています。そんなクリームで乾燥肌のケアもできて
それでいて美白もできるんだったらこれはもう願ったり叶ったりですよ。

参考サイトはコチラ→乾燥肌にはクリームが絶対必要!?

しっかり保湿しながら美白もして、グレープフルーツを食べて体の内側から紫外線対策をする。

ちょっと普通の人の3歩ぐらい先を行っている美白ケアなんですが、透明感ある素肌を維持しようと
思ったらこれぐらいやらないとダメだと思うんですよね。

常に情報収集してそのときの最新の美白をするというのが私のポリシーです。